三松会 特定非営利活動法人(NPO法人)

孤独死予防センターでは、独居の方の不安や悩みなどを解消いたします。

個人情報の取り扱いについて サイトマップ
TOP 家族葬 後見人事業 孤独死予防センター 皆護墓地 フードバンク活動 法人概要 よくある質問 お問い合わせ
 TOP > 孤独死予防センター
孤独死予防センター
当センターでは独居の方の不安や悩みを聞き入れて将来に対し適切な対応をし、関係諸施設へのご連絡や身元引き受けなど安心を提供していきたいと取り組んでおります。
事前に登録していただいた方には、安心カードを発行しています。(無料)
 
 
この様な方は、三松会にご相談ください!
病院に入院したらいろいろな手続き等だれか助けてくれるのかなぁ・・・。
どこか良い施設とかあるのかなぁ。
もしもの事があった時、親戚や兄弟などに連絡してくれる人がいたらなぁ・・・。
まだ福祉サービスはうけられないしなぁ・・・。
将来が不安だなぁ・・・。
あらっ、この家はいつもと様子が変だなあ・・・。
病院に連れて行ったほうがいいんじゃない?。
孤独死予防センターの活動
現在、成年後見制度や緊急通報システム、配食システム等により、独居住まいの方達に対するシステムも整いつつ有りますが、それらのシステムのほとんどが、65歳以上の方しか利用出来ない等の制約が有り、65歳以下の独居の方等、いわゆるグレーゾーンで困っている方がたくさんおられます、その様な方の為にも活動を行っております。
諸事情が有り、成年後見人制度が利用できない方の入院時、施設入所時などの、身元引き受けを致します。
不安や、悩みを聞き入れ、将来に対し適切な対応をする事により、安心を提供します。
入院中の手助け、手続き、親族への連絡、退院後の施設入居が必要な場合等の対応を致します。
その他 諸問題に対して、親族、関係諸施設などへの連絡を中心に行う事により、諸問題をスムーズに解決するETC
希望者とは必ず面談をさせて頂き、安心カードを発行しております。また、カードは常時、携帯していただきます。
安心カード
独居生活で不安、困り事のある方は、ご連絡下さい全ての費用は無料です
   
ccopyright 2006 sansyoukai All Rights Reserved.